Legal Sounds Download Helper - GreaseMonkey for legalsounds.com

全然よく知らないのですが、legalsounds.com -  というサイトがあって、
一曲0.09ドル、大体一枚のアルバムだと0.90ドル(2010年9月28日現在 1ドル84円なので約75円)で買えます。


大体誰も Legal かどうかなんて聞いてないのに
Legal Sounds(キリッ
っていうくらいだから、なんか危険な匂いもしますが
とりあえず使ってみて今のところ問題がないです。


で使ってると、

時々このようなプロンプトが表示されました。

Some songs could not be properly displayed because of your Regional Settings.
Please refer to Help for more infomaition.
Help: Regional Settings


Help: Regional Settings のリンクをたどっても
特にそれに関して記述がなくて、また購入自体も正常にできます。


が、日本語やアイスランド語などが含まれると?
専用のダウンローダーからダウンロードができないようで、
Web からのみダウンロードが可能になります。
(他にも方法があるかもしれません)


でそのダウンロードが URL がテキストで単に羅列してあるだけ
というインターフェースで、あまりにひどいのでボタンを表示して
3個ずつダウンロードする、というグリモンを書きました。



画面を開いた瞬間、一気に全部ダウンロードしてもよかったのですが、
一度アクセスすると、その音源に2度はアクセスできないため、
(URL はパブリックの状態、認証等は効いていない)
もしたくさんの曲がある状態で開き、ブラウザが落ちてしまうと
問題になるな、と思って3つずつダウンロードするようにしました。


でも、Third Party のダウンローダーを使えば、どうのこうのとか
書いてあるので、そもそもこの方法も正しいかどうかよく分かりません。